SSブログ

<多摩川音響・トリオ>ライブのお知らせとライブのお供を紹介(笑 [ライブ]

nasca.jpg


多摩川音響ライブのお知らせです。今回はフルート、ボイスの狩俣さんを加えてトリオでの演奏となります。
お時間のある方は是非お越しください。

高円寺ペンギンハウス
2月20日(水)
START pm7:30

<出演>
●三浦陽子+内田典文+ミア・ザベルカ
●多摩川音響
●HOWLING ROCK A GUERRILLA
●hara’s session

*出演順。
多摩川音響はpm8:00ぐらいのスタートです。

http://penguinhouse.net/access

さて僕のようにあまり一般的でない楽器を使っているとあれこれ困ることも多いのです。同様に感じていらっしゃる方も多いと思いますが、実は「楽器ケース」が無いのです。ギター、ベースなどは「これでもか!」というほどの量とバリエーションがあるのに、ちょっと変わった楽器というだけでまったくみかけません。ブズーキはヤイリさんのカスタムですから、ハードケースは付属していましたがやはり重いのです(昔よりは軽いのですけどね)。これにエフェクターや機材となるとなかなかの重量となります。で、重量も軽く、耐久性とプロテクションを兼ね備えたケースはないか?と探していたところ、ギターケースとして使っていたNAZCAケースの特注ができることがわかりました。ここは国内製造ですし、リペアなどアフターケアもきちんとしていそうなので、思い切って特注してみました。変な形ですので時間もかかりましたが、出来栄えは満足のいく仕上がりでした。制作費もそこそこかかりましたけどね(笑 ケースにお困りの方、一度検討される価値はありますよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

<多摩川音響>ライブのお知らせ [ライブ]

tbuz2.jpg


来週は<多摩川音響>でライブです。スペースとか機材の問題で今回はデュオでの演奏となります。

12月8日(土) 立川「あちゃ」
チャージ 投げ銭
スタート PM7時
お店はお昼からオープンしています。
カレーとコーヒーのお店です。

立川「あちゃ」
JR中央線 立川駅南口から徒歩約5分
立川市錦町 2-1-8 グリーンビル2F

http://loco.yahoo.co.jp/place/6509d185e834c47be6462b3c7fd149eb4cc7e7a7/?prop=search&ei=utf-8&q=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&p=%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83

デュオの編成はブズーキとトンバクです。この編成だとシンプルなのですが、逆に複雑な空間がうみだせるような気がしています。

今回は機材が持ち込みの為、新しい機材を使います。ZT AmpのLunchbox jrという小型アンプなのですが、初めて見たときはとにかく小さいので、「これでは・・・」と思ったのですが(笑 実際音をだしてみるとなかなかの音質です。エフェクト関係がないので今まではRolandの小型アンプを使うことが多かったのですが、こちらもZOOMのストンプマルチで解決。両方いっしょにカメラバッグに収納できます。並べたところは、なかなか笑えるのでまたご紹介します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

<カワセミハウス>ライブのお知らせ [ライブ]

sghed.jpg


今週11/23はジャムバンド<カワセミハウス>でライブをやります。メンバー全員が他の活動もしているので、気がついたらなんと半年ぶりでございました(笑 ただ久々のスタジオリハでしたが、音楽からはなれていたわけではないので、悪くない仕上がりです。お時間のある方、是非足を運んでくださいませ。詳しくは以下のリンクより。

http://torigoya.main.jp/2012_1123live.html

画像は、最近エレクトリックセットでメイン楽器になっているGibsonのSGのヘッドですが・・・なんというか・・・でかいですよね。SGは頭が重いので、ペグ12個はさらにバランス悪いです。多少なりとも軽量化のために、ペグボタンを樹脂製に交換してあります。外した部品だけ持ってみると結構な重量があるのがわかります。ちなみに弦は11本張っています。6弦のオクターブ上を張っていないのですが、これオクターブにするとなんか音が広がりすぎてしっくりこないんですよね。もっとも12弦ギターって僕のような演奏スタイルではいかんのでしょう(笑 ちなみにPat Martinoが12弦を弾きまくるアルバムがありますが、目にしたインタビューの内容だと「6弦と5弦は1本だけ張って、残りはユニゾンだった」とのこと。やっぱ扱いにくかったのでしょうかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

<多摩川音響>ライブのお知らせ [ライブ]

yairi4.jpg


<多摩川音響>でライブをやります。
今回は、先日よりセッションを行なってきたギタリストの三条君を加えてトリオでの演奏です。
デュオでの演奏はアコースティック楽器のみですが、エレクトリックギターの音(GRによる
シンセサイザー音も)が加わることでどんな風景が広がるか楽しみです。

高円寺ペンギンハウス
10月14日(日) 
open18;30  start19:00

●きぬがさや
●nobu
●多摩川音響
●ひひひのひ

*三番目の出演です。20:00前後だと思います。

http://penguinhouse.net/access

お時間のある方は、是非足を運んでください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。