SSブログ

<波紋>コンセプトの話 #3 [音楽]

logo3.jpg


<演奏スタイル・理論>
基本的には「こういうスタイルで」と限定することはありません。演奏者が一番演奏したいスタイルでかまいません。もちろん他の演奏者の演奏に「寄せて」演奏したい場合はそうします。
音楽のジャンル(スタイル)というものは、スケール、コード、リズムといったものの複合体であると考えます。なので演奏者の個性を形成する要素を変える必要はありません。スケールについても、自分が演奏したい音列でかまいません。なので同時にペンタトニックとダイアトニックと無調(笑 が同時に存在することになります。リズムも同様です。そういうワケで、「ズレ」を補正することはしなくてもかまいません。<波紋>コンセプトでは異なった音楽を「融合」しません。個々の音楽がそのまま屹立することが理想です。


・・・ここまで。

そして「今日の即興」です。



テレワークの合間に。

さてコロナの感染者数はまったく減る気配もありません。東京は今日も100人オーバー。外出している人は確かに減っていますが・・・自分も朝犬の散歩、食料の買い出し、そして出社日もありますし、一歩も外にでないというワケにもいきません。ガランとした電車は確かに広々としていますが、帰宅途中の数人しかいない駅のホームや電車内は、夜だということもあってなんとなく薄ら寒いというか・・・ゾッとしませんね。

明日も出社日ですが、会社まで片道1時間。
いやあ・・・なかなかに・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。