SSブログ

やっぱりタダでは終わらないという・・・ [音楽]

macos102.jpg


前回OSのバージョンアップの件を書いてみましたが、作業してみるとこれがもうもっさりどころではなくて重いのなんの。おまけにプラグインもいくつか使えなくなっていました。中途半端なバージョンアップの為、メーカーサイトにも情報がないという(笑 仕方がないので一旦クリーンインストールで無駄なファイルやアプリケーションを見直し、環境設定も見直して負荷を減らしていったところ、まあなんとか我慢できる程度にはなりました。やっぱりメモリーが少ない事とSSDではないところが致命的なようで、一応は最新のOSにも「対応」しているとのことでしたが、考えるだに恐ろしい・・・

とはいえ最新のMacを購入するにはだいぶ資金不足だし、よほどのストレスがない限りは現状でなんとかやってみようと思います。しかしアップルのサイトを見ていると世の中お金持ちだらけなのかと思ってしまいますね(笑
タグ:MAC MacOS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。