SSブログ

<カワセミハウス>ライブのお知らせ [ライブ]

sghed.jpg


今週11/23はジャムバンド<カワセミハウス>でライブをやります。メンバー全員が他の活動もしているので、気がついたらなんと半年ぶりでございました(笑 ただ久々のスタジオリハでしたが、音楽からはなれていたわけではないので、悪くない仕上がりです。お時間のある方、是非足を運んでくださいませ。詳しくは以下のリンクより。

http://torigoya.main.jp/2012_1123live.html

画像は、最近エレクトリックセットでメイン楽器になっているGibsonのSGのヘッドですが・・・なんというか・・・でかいですよね。SGは頭が重いので、ペグ12個はさらにバランス悪いです。多少なりとも軽量化のために、ペグボタンを樹脂製に交換してあります。外した部品だけ持ってみると結構な重量があるのがわかります。ちなみに弦は11本張っています。6弦のオクターブ上を張っていないのですが、これオクターブにするとなんか音が広がりすぎてしっくりこないんですよね。もっとも12弦ギターって僕のような演奏スタイルではいかんのでしょう(笑 ちなみにPat Martinoが12弦を弾きまくるアルバムがありますが、目にしたインタビューの内容だと「6弦と5弦は1本だけ張って、残りはユニゾンだった」とのこと。やっぱ扱いにくかったのでしょうかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。