SSブログ

Nylon-String Guitar [音源]

ggt1.jpg

選挙も終わりまして・・・まあ予想通りすぎて(笑 

今日はにわか雨が降ったせいか、多少は暑さが和らいでいたのでマイク録音を。考えたらガットギターでのソロってほとんどやったことない事に気がついたので、マイクに向かってみました。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/to-play-160801-nylon-string-guitar

レコーディングでも1曲に使っただけ。指のタッチでの音色変化が大きいので、少しブランクあるとなかなか手こずります。僕は爪だけで出す音色が嫌いで右手の爪も短めにしています。指の腹の音に爪の音で輪郭をつけるような気持で弾いていますが、調子が悪いとボンヤリした音になったり、妙にカリカリした音になったりで、手強い楽器のひとつです。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Godin Electric OudBandolín Ecuatoriano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。