SSブログ

Godin Electric Oud [音源]

godin1.jpg

いよいよ夏も本番です。というわけでアコースティック楽器の録音サンプルづくりは少し控えて、エレクトリック楽器によるライン録音の割合を増やす事にしました。まず試したのはソロ音源制作で予定より活躍させる事ができなかったGodinのエレクトリックウードです。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/to-play-160724-electric-oud-demo

エレクトリックといいながら、ピックアップに加えてプリアンプにマイクシミュレーターが内蔵されていて、ライン録音でもなかなかに生っぽいサウンドが録音でき、かなり気に入っている楽器のひとつです。これまではオーディオインターフェースのインプットにダイレクト接続していました、今回はアンプシミュレーターをはさみミキサーに接続してインターフェースへ接続してみました。結果、細かい弦の響きは録れたもののかなりのノイズが混入。なかなか難しいものです。パーカッション音源は前回から試しているプラグインソフト。これがなかなか面白いです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trio - Hamilton de H..Nylon-String Guitar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。