SSブログ

アナログミキサー - ALLEN&HEATH - [楽器・機材]

allen1.jpg


アナログミキサーをきちんと使ってみよう・・・ということで ALLEN&HEATH を購入してみました。これまで、 MACKIE の8chを、コンデンサーマイクの2chはインターフェイス直で接続、シンセやリズムマシンのステレオアウトのまとめとして使っていました。前に触れましたが、今後のインターフェイスの傾向が宅録ユーザー用には2in タイプのものが多くなりそうだったので、マイクのインプット2chもぜんぶまとめてしまうことにしたのです。となると MACKIE だと少々中域から低域あたりが膨らんでいるように聴こえるので、もう少し素直にアウトプットしてくれる機種を探していました。YAMAHA も新製品を発表しましたし、 SOUNDCRAFT の製品も興味がありましたが、画像で見ていただくとわかるように、実はスペースがありません(笑 ALLEN&HEATH でもぎりぎりなのですが、ちょっとバタ臭いデザインと、音質が良さそうだったのでこちらを選択。

肝心の音はクリアですし、ミキサー自体の色づけも控え目でいい感じです。画像でみると設置場所が使いづらい感じがしますが、ライブで使うわけではないので問題ありません。しっかりした作りですし、だいぶ前からあるモデルでお値段もこなれていて、なかなかいい買いモノでした。ついでにオーディオI/Oも物色してみようかな(笑
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ふたつまる

アナログミキサー良いですよね。自分はSoundcraft Spirit M4を使ってます。DAWの時代ですが、あえてアナログミキサー買いました。いろいろと使い勝手が良いので、重宝しています。ただ、デカイですね(笑)。フェーダー操作にあこがれたので、どうしてもサイズが大きくなりましたが、今思うとツマミで十分ですね。写真のALLEN&HEATHを見ると、宅録するには丁度良い大きさだなーと思いました。自分に興味がある記事だったので、ついコメントしました。今後も音楽活動かんばってください。
by ふたつまる (2014-03-06 09:15) 

多摩川音響

僕のようにMTRから宅録始めた人間は、このてのがっちりした筐体に安心感があります(笑 Soundcraft Spirit M4をお使いですか!いやーだいぶ迷ったんですよ、あれデザインもいいですからね。また音源アップしてください。
by 多摩川音響 (2014-03-06 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pictures38 - Unforgi..Pictures39 - Low - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。