SSブログ

Pictures38 - Unforgiven - [音源]

pictures38.jpg

Photo by Watanabe Katsuya

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures38-unforgiven

久々に映画を借りてみました。1992年公開、クリント・イーストウッド監督・主演の「許されざる者」なのですが、日本で李相日監督・渡辺謙 主演でリメイクされたので、比較がてら観てみようと思った訳です。日本版は北海道が舞台なのですが、なかなか頑張った作品でした。オリジナルにほぼ忠実で、ストーリーなどはそのままです。惜しいのは、オリジナルに比べて「重た過ぎること」でしょうかねえ(笑 キャラクターの違いもあるのでしょうけど、イーストウッドの場合、深い苦悩は抱えていてもどこか飄々としているのですが(時々表出してくるものの)、渡辺謙さんの場合、絶えず苦悩のオーラでまくりとでもいいますか。音楽も日本版はオーケストラがメインで重厚すぎます。舞台となる街も西部のどことなくおおらかな感じと違い、とにかく「生きていくだけでも大変」な感じがします。とにかく貧しいし。そんな訳で、原作越えとはなりませんでしたが、かなりの力作。日本とアメリカの違いみたいなモノも考えながらみると面白いです。

で、音源は(無謀にも)僕なりのサウンドトラックを録音してみました(笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。