SSブログ

Pictures 21 ~GodinのMultiOudを弾いてみる(4 ~  [音源]

pictures21.jpg

Photo by Watanabe Katsuya

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures21

しつこくやってみます。今回は、~GodinのMultiOudを「丁寧に」弾いてみる~でしょうか(笑

MultiOudはフレットレスの為、押弦した時サスティンはあまり伸びてくれません。要ははビブラートで伸ばすのですが、フレッテッドを使っていた期間が長すぎまして・・・ガットギターで慣れていたつもりだったのに、残念ながらきちんとできていませんでした。僅かですがチョーキングビブラート気味にになっていたのですねえこれが。でもって無音部分をフォローすべく音数多く弾き飛ばしていたのですが、今度はピッキングノイズがウルサい(笑 まあ細かいところが甘いってことですな。

Oudの音色は、思索的というかベラベラ弾かなくても説得力のあるサウンドなのですが、やっぱり弾き手に落ち着きがないとイカンということですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。