SSブログ

Pictures 2 ~多摩川音響の音楽についてとか~ [音源]

pictures2.jpg

Photo by Yamada Tomoaki

音源アップしました。

先日「多摩川音響の音楽はなんと説明したらいいのか?」という質問をいただきました。説明しようとして困ってしまいました。今まで「即興のインスト」という甚だ乱暴な言い回しですませていましたので。あらためて考えてみて、まとめがてらポツポツとお話してみようかと(需要があるかどうかわかりませんが(笑)

もともとは僕がソロ活動をはじめようと思った時、「なにかルールを決めておいたほうがやりやすいな」と考えたことがベースになっています。つまり・・・1)すべての楽器が同じ立ち位置にあること 2)演奏にカオスを持ち込まないこと 3)「曲」を演奏すること ・・・の3つです。結果としてスタンダードな西洋音楽のやり方から、だいぶ外れた演奏形態となってしまいましたけど(笑 


http://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures2

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。