SSブログ

多摩川音響 Duo ライブ動画 #2 [音楽・動画]





先日行った立川「あちゃ」さんでのライブ動画です。今回は多摩川音響での一番古い曲と、新しい曲の2曲をアップしてみました。お店にはPA装置がいっさいないので前回紹介したミニセットで演奏し、出音をそのままZoomのレコーダーで録画したものです。ブズーキの音が時々歪んでいるのはゲインの調整を少し高めにしていたので、ディストーションがかかってしまった結果です(笑 もともとエレキを演奏するためのアンプなので、ゲインはかなり低めの設定でいいいみたいです。エフェクターはZoomのストンプマルチですが、こちらはなかなかいい感じでしたね。前にも書きましたが、この手の機材の進歩はホントに凄いです。

年末は仕事(年内入稿しないと納期が・・・)と音楽部屋の整理で終わってしまいました。今まで机は余ったPCデスクを2台横に並べていましたが、高さが違ったりで配線も含めエライことになっていました。だいぶ大きな机を選んだつもりでしたが、セッティングしてみるとギリギリ。とはいえそこそこ雰囲気も良く使いやすくなったので、モチベーションも上がりそうです(笑 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Instrument #2Instrument #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。