SSブログ

Instrument #2 [楽器]

ensoset.jpg


昨日で年内のライブはすべて終了(少し早いですが)しました。お忙しい中足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。仕事の方も年内の予定はほとんど終わりましたので、年末はレコーディングとか曲作り、機材等の見直しをしたり・・・なんだかんだとやることはゴッソリあります。特に機材関係はアプリケーションも含めると正直知識不足の面も多いのです。

機材といえば、前回のカワセミハウスからマルチエフェクターだけにしてみました。ZOOMのストンプサイズのものですが、初めは「大丈夫かなー」と思ったものの、スタジオで音出ししたところ十分なクオリティでした。僕はもともと直結に近いという事もあると思いますが・・・技術の進歩は凄いですね(笑 モデリングも多少粗い部分もありますが、価格と手軽さを考えれば重たいエフェクターケースを持っていく手間が省けます。音質も所有しているエフェクターと個別にチェックしていけば違いますが、最終的にアンプだPAだということになれば許容範囲だと思います。
さらに今回はアンプも持ち込みでしたので、気になっていたZT Amp Lunchbox jr.を導入してみました。画像でもわかるように小さいですよねー 音量もなかなかにデカい。大きさのワリに重量が3Kgぐらいあるのですが、やはりある程度の音量(でしっかりした音をだす)を稼ぐためには筐体の重量というのはポイントになるようですね。もとももとエレキギターでの使用が前提なので、ある程度の音量になってくるとピッキングによっては歪んだりしますが、カフェや小さなハコでは十分に使えます。なってたってエフェクトと合わせて、カメラバッグの中に収まってしまいますから、電車移動を基本としている自分のような人間には便利な世の中になったもんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。