SSブログ

Drowing #7 [音源]

korg.jpg


多重録音のデモ<中休み>です(笑
楽器屋を散策していたところkorgのmonotribeの特価品を発見。最近この手のアナログシンセをよくみかけます。Youtubeなどでもその手の動画がどっさりです。さっそくあれこれいじってみたのですが、完全なアナログシンセは初めてで、なかなか手ごわいです。とりあえず録音するとどんな音色になるのか試すついでに、ブズーキをダビングしてアコースティック楽器とのマッチングもみてみました。曲は前回アップした<Moon and Sand>です。テンポを上げて人生初の「4つ打ち」を入力(笑 このリズムも案外に難しいものですね。

録音データ:
楽器 K・ヤイリ Custom Bouzouki
マイク Neumann KM184
マイクプリアンプ Focusrite ISA one
シンセ korg monotribe
DAW Logic Pro 9




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Flatfield

どうもです。nice、コメントありがとうございます。 安物だと軽視していたmonotribe 以外と音がよくびっくりしました。ところで手前の青いのは?
by Flatfield (2012-11-05 20:52) 

多摩川音響

こちらこそ。最近よく見かけるガジェット(? っぽいシンセの類ですが、ラインで入力するとなかなかいい音ですよ。青いのはDAVE SMITH INSTRUMENTSの<EVOLVER>というモノシンセです。予算の都合でキーボードのついてないお弁当箱みたいなものです。
by 多摩川音響 (2012-11-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。