SSブログ

Mixdown [音楽]

window.jpg


すっかり放置状態でした。
何をしていたかと言えば・・・やっぱり音源制作なのです。
途中仕事が忙しくなったのに加え、体調不良などで予定より大幅に遅れてしまったスケジュールをなんとかすべくひたすら引き籠っておりました。おかけでアルバム用の楽曲は7曲に絞り込み、全トラックのレコーディングは終了。現在はミックスダウンとエディット作業中です。

「できるだけシンプルに」と思って始めたレコーディングでしたが、毎日自分のインプロ音源と向き合っていると「もう少し」と(笑)少しづつオーバーダビングが増えていき、結果かなりのトラック数そして楽器を演奏する事になってしまいました。

ところがいざミックスダウンを始めてみたところどうも良くない。というわけで今度はどこを「削るか」の作業。かなりのトラックをボツにし、中には1~2音だけ残しただけのトラックとか・・・結局随分と少なくなりました。この調子でいけば3月中は完成の予定です。

久々のソロ音源は、全7曲アコースティック楽器の即興演奏をメインに、エレクトロ二クスができるだけ「並列」に並んだ音楽を目指してみました。さあ・・・もうひとがんばりです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。