SSブログ

JMT SYNTH - ノイズとボイス - [楽器]

jnt1.jpg

前に、ドローンマシンと一緒にご紹介したJMT SYNTHさんのシンセですが、あまりに面白いのでホームページ掲載されていたモデルを注文してしまいまして(笑 それが・・・こちら。いやーカッコいいですよねえ。なんかもう面構えだけでイメージ湧いてきます。今回は前回の白いヤツと同時に即興演奏してみるつもりでしたが、まだこちらの操作に慣れていなくて、こんがらがってきたのでとりあえず1台だけで演奏。一回即興でざっと流して、そのまま少しオーバーダビングしてみました。さらにボイス音源を使って、ボーカルパートをダビング。こちらもキーボードでスイッチキーを同時操作して、手弾き即興です。



少しボイスがハッキリし過ぎてるような・・・このへんの馴染ませ方っていうのはまだ勉強が必要ですね。

しかしこういうツマミの多い機材って、なんかワクワクしますよね。調子にのって少し遊んでみました。

jmt2.jpg


おお!なんとなく昔のクラウトロックのジャケットみたい(笑

moon1.jpg


最後はオマケ。先日のビッグムーンの画像。生憎の曇り空。さらにコンパクトデジカメのショボイレンズではこれが限界ですが(笑

虫の声とともに、秋も近いようで。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DigiTech HardWire Su..Pat Martino ,Bill Fr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。