SSブログ

DigiTech HardWire Supernatural Ambient Verb - リバーブ系が面白い2 -  [楽器]

dgitec1.jpg

もう1台面白いリバーブを発見。DigiTechの「Supernatural Ambient Verb」です。実はHardWireシリーズのリバーブを持っていたのですが、あまり特徴がなかったので手放してしまいました。このモデルも同じくLexiconチームが関係していますが、なかなか気合いが入っています。特にプレートリバーブは、Youtubeの比較動画ではラックタイプに迫るクオリティです。さらに今回はエグいモードも装備していて、実に魅力的なエフェクターになっています。フットペダルの箇所にも「HardWire」ではなく「DigiTech」の表記があり、さらにアメリカ製と本気度が違います。音源は、前回と同じく「FDR-1」と組み合わせてGold Toneでの一発録りです。



「リバーブ」+「モジュレーション」+「ピッチシフト」といったところでしょうか?ソロで済ませるつもりが、ミックスしているうちにどうしても試したくなったので、ストリングスをダビングしてしまいました(笑

まーーーーーーーーーーーったくどうでもいいですが・・・リバーブとかクリーンブスーターとかいったエフェクターのLEDはブルーの方が「高性能」な感じしませんか(笑
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

Flatfield

名前が越えてますねー 超自然雰囲気 みたいな。。。
by Flatfield (2014-09-07 15:18) 

多摩川音響

ですね(笑 「自然なリバーブ」ではないですよね。バーチャルな空間とでもいいますか。
by 多摩川音響 (2014-09-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。