SSブログ

Pictures43 - May Dance - [音源]

pictures43.jpg

Photo by Yamada Tomoaki

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures43-may-dance

展示会が連発でドタバタしているうちに、いつのまにか5月です。早いなあ(笑 頭の中では「あれやこれや」試したいアイディアはあるものの、忙しさからMacの電源を入れる気にならず・・・いかんですねえ。最近の宅録事情はどうしても「アプリケーションを試す」ことが主になることが多いので、僕みたいなおっさんにはどーも音楽を創っている気がしなかったりします。

なんて事を言ってる先からついにiPadを買ってしまいました(笑 最近の音楽アプリの充実ぶりは驚くものがあって、どうしても試してみたくなったのでした。さっそくいくつかダウンロード購入してみましたが、クオリティの高さに驚きました。はっきりいって僕レベルのシンセの使い方なら、十分すぎる性能です。タッチパネルでの操作はある意味、ハード機材と近い感覚もあってなかなか楽しいです。思い切って手持ちの機材も手放すことにしました。アコースティック楽器以外は、あんまり必要ないかもです。

そうそうサポートも終わるとのことで、WindowsPCを買い換えたのですが8.1使いにくいです。フォトショプもイラストレーターも使えなくなってしまって不便なこと極まりないのです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モニタースピーカー - ADAM -Pictures44 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。