SSブログ

Pictures 19 ~GodinのMultiOudを弾いてみる(2 ~ [音源]

pictures19.jpg

Photo by Watanabe Katsuya

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures19

秋らしくなりました。録音環境も良くなったので、暑くて面倒だった事も試そうかと(笑
まずは一度サンプル的に使っただけのGodinのMultiOudを試してみました。
・・・こいつですね・・・フレットレス+復弦と手強さ満点の楽器です(笑

oud.jpg


前回はZoomのA3を使ってライン録音したのですが、今回はGodinからARTの V3という安いマイクプリをとおしただけで録音してみました。実はGodin本体のピックアップにはマイクモデリングがついています。Zoomにも同じようなマイクモデリングがあるのですが、録音だとちょっとブーミーな感じがしたので、今回は本体側のモデリングを試したみたというワケです。結果としてはかなりイイ結果となりました。初め「ちょっと線が細いかな?」とも思いましたが、少しばかりイコライジングしてやるとまずまずの感じになってくれました。これはもう少し研究して是非とも本チャンの録音に使ってみたい音ですね。Godinのピックアップシステムは、シンセばっかりが注目されているように思いますが、通常のピックアップも確実に進歩しているようです。

そうそう、秋らしく・・・我が家の周りで鳴いている虫さんにも参加していただきました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pictures 18Pictures 20 ~GodinのM.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。