SSブログ

多摩川音響 Duo ライブ動画 #3 [音楽・動画]



先週の立川「あちゃ」のライブ動画です。盗撮(笑 のような構図なのは、お客さんが多かったのでカメラをセッティングする場所がなかったからです。カメラ用のスタンドが必要ですかねえ。

「山高帽の男」という曲は多摩川音響をはじめた時、一番初めに作った曲です。「ソロで」と決めたものの「さてどんな風に演奏すれば????」と試行錯誤してまして。とりあえず「テーマでも」と、手癖をさけて(自分としては)弾きにくいポジションと譜割りで作った記憶があります。ちょうどJames "Blood" Ulmer をよく聴いていて(Ornette Coleman の流儀でギターが弾ける稀有な存在だと思います)、バタバタした2ビート曲に挑戦してみようとした曲でもあります。実は作ったものの結構苦手な曲で(笑 あまり演奏していませんでした。このデュオになって少しリズムの感じが変わってきたので、しばらくレパートリーにしてみようと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。