SSブログ

Drowing #8 (それにしても凄い雪です) [音源]

tamagawanouiki.jpg


しかし・・・とんでもない降り方ですね。東京でここまで降るなんて、僕が東京に出てきてから初めてじゃないでしょうか?画像は多摩川の土手ですが、土がまったく見えないです。うちの駄犬(笑 が「散歩に行こうぜ」というので出かけましたが、遠くの方は吹雪いて見えませんでした。川面の写真も撮りたかったのですが、さすがに厳しくて断念。

さて今回は、これからレコーディングで使おうと思っている機材を使ってとにかく多重録音してみました。なので完成度とかそういうのは無視(笑 自分で演奏できる範囲は演奏しますが、例えば管楽器のアンサンブルとかストリングス系は打ち込みする予定です。今日の録音ではあえてQY100の音源を使ってみました。正直チープな音なんですが、そのぶん「軽い」というのか・・・風通しはいいんですよね。サンプリングの音源もあるのですが、どうもゴージャスすぎるような気がするので、なるべく使わない方向でいくつもりです。今回の目玉はGodinの11弦フレットレスギターでしょうか?無駄にうねうねさせてます(笑



録音データ:
楽器:K・ヤイリ Custom Bouzouki
Godin Glissentar (Fretless 11st)
マイク:Neumann KM184
マイクプリアンプ:Focusrite ISA one
シンセetc:Yamaha QY100
Dave Smith Instruments Evolver
DAW:Logic Pro 9

ところで・・・Pro Toolsを導入しようかどうしようか思案中です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Instrument #3Drowing #9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。