SSブログ

Kindle Fire HD 8 を買ってみた [その他]

fire1.jpg


音楽とは全然違う話題ですが。
最近電子書籍を購入する機会が増えてきまして、これまではiPadをメインにしていたのですが、書籍も増えてくると結構な容量になります。これに加えてAmazonプライムで映画や音楽の視聴でダウンロードしたりするとかなりの容量となります。
iPadは音楽制作用にも使用しているので、他のデータで容量を取られるのは困るのです。新型のiPadを買おうかなと思ったのですが、ちょっとお高い。そんな時に丁度セールが(笑 はじめは迷いましたがなんといっても安い!ポイントもあって16GBが5000円程度で買えてしまいます。で、購入。

届いてみての感想ですが、さすがにiPadと比べるのは可哀そうですが、なかなか使えます。便利なのはSDカードが使えるところ。あと軽いので読書には便利。ネットにつなげてメールも受信できるし、若干動きがスムーズでないようなとこもありますが、今のところ快調。壊れないといいけど(笑

実は、老眼が酷くなってきて、タブレットのほうが読みやすかったりするのです(哀
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。