SSブログ

Lenine e Suzano - Duo#3 - [音楽・動画]



前回まではソロミュージシャンの特定のアルバムを紹介しましたが、今回からはダブルネームといいますかミュージシャン2人によるユニットを紹介したいと思います。まずはブラジルのギタリスト、ソングライターのLenine と、パーカッションのMarcos Suzano のデュオです。動画はアルバム<Olho De Peixe (魚眼)>からの曲です。初めてこのアルバムを聴いた時にはまさに「目から鱗」(シャレではありませんよ)というか衝撃的でした。

これを聴いて、デュオ(ギターとパーカッション)の奥深さに目覚めたというか・・・同時に「ベースって無くてもいいんだ」と確信しました(笑 Lenineのギターもとても魅力的で、モロニ影響を受けガットギターの弾き方が「そのまんま」になったり。それから「バンデイロ」という楽器を初めて意識して聴き、その素晴らしさを認識させられたのもこのアルバムでした。

アップするのに久しぶり聴きましたが、やっぱり最高の1枚です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Flatfield

スパニッシュとアフリカンがうまく融合してますね。
(動画、いっぱい入ってますよ。)
by Flatfield (2014-11-17 20:34) 

多摩川音響

バランスがいいですよね。このギターはホント好きなんですよ。
動画気が付きませんでした(恥 
お気に入りの埋め込みコードになっていたみたいです。
おしえていただいて、ありがとうございます。
by 多摩川音響 (2014-11-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Berimbau - Duo#2 - Egberto Gismonti & N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。