SSブログ

ジャケ買い - TIGANA SANTANA - [音楽]

santana.jpg


・・・しなくなりましたねえ。というかショップに僕が興味をひかれるブツがあんまり置いてないんで、ついついアマゾンだとかネット購入がほとんどになってしまいました。時間があったので、ディスクユニオンに寄ってみたのですが、このあまりに素っ気ないジャケットが気になって購入。ブラジルのギタリスト/シンガーソングライターなのですが、これが久々にアタリのアルバムでした。ライナーによれば5弦ギター(といっても普通のギターの高音弦を1本外して使用しているとのこと)を変則チューニングにしているとか。なんとなくなのですが僕のブズーキも基本は5コースなので、なんとはなしに近い感じの響きの箇所があったりします。楽器編成も少ないので、弦の響きとボーカルの絶妙な位置関係がクリアに聴こえて最高の音場となっています。全体的にジスモンチなんかで時々聴かれるような、内省的なでシンプルなボーカルアルバムですが、奥行きがあるサウンドでずーっと流しっぱなしにしていても気持ちのいいアルバムです。

時々お店にも顔を出さなないといけませんね(笑
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pictures44TIGANA SANTANA - 2 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。