SSブログ

Pictures 15 [音源]

pictures15.jpg

Photo by Watanabe Katsuya

http://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures15

最近マンドリンが面白いなあとか思う訳です。

1本しか持っていないので、他のはどんなものかと楽器店に試奏に出かけたのですが・・・少ない(笑 置いてある本数が。店の人と話してみたところ、マンドリンプレイヤーは「減ってる」とのことで、まあ確かに楽器からイメージされる「カントリー」「ブルーグラス」なんてジャンルはマニアックな世界ですからね。ウクレレは小さいし、とっつき易いしで人気があるようですが、マンドリンは弾くのも大変だし(テンションがきついので女性は敬遠しますね)、音も優しくないしで(笑 まあ仕方ないかなあとか思いますけどね。Youtubeで検索すると海外のすごいプレイヤーの動画がアップされていて、勉強になります。そうそう、ブラジルのバンドリンというのも楽しそう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pictures 14three blind mice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。