SSブログ

Pictures 6 ~ドローンというもの2 書籍のご紹介~ [音源]

pictures6.jpg

Photo by Yamada Tomoaki

http://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures6

前回取り上げたドローンについての書籍ですが、一応ご紹介しておきます。
「ドローンとメロディー・東南アジアの音楽思想」というタイトルで、著者はホセ・マセダという人です。恥ずかしながらこの方がどのような方なのか、巻末に紹介された情報以上の事は知らなかったりしますが(笑 ただ読んでいて自分が「ぼんやりと」感じていた事に、びしっとピントがあった気がしたのです。楽譜や理論的な部分もありますが、これを理解するのは案外と感覚的なものではなかろうかと思います。

最近、古書店で音楽関係の書籍を購入することが多いです。音楽関係の書籍ってすぐに廃版になるんですよね・・・まったく。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。