SSブログ

Music from the world [音楽]

hacd1.jpg


突然の再プレスのようで・・・よーやく聴くことができました。いやーBUDA偉い!

このCDの存在は10年程前から知ってはいたのですが、なぜか巡り合わず。ワールドミュージック専門店でも「廃盤にはなっていないようですが・・・」という状態で、アマゾンでのMP3でのダウンロード販売は可能だったのですが、できればCDが欲しいと思ってました(実は中古CDではあったのですがプレミアがついていました)。たまたま書籍購入のついでに検索かけてみたところ発見!となりました。Hossein Alizadeh と Madjid khaladj の1994年パリでの2枚組ライブ盤です。1枚目がタール、2枚目がセタールでの演奏が収録されています。この二人のデュオ演奏はスタジオ盤は持っていましたが、どーもリバーブ成分過多で(笑 この盤はどうかというと程よくデッドな音場でとてもタイトな演奏です。2人も今より若いせいか勢いがあるし、過剰なぐらいの音数なのですがうっとうしくならないのは、この2人ならではですねえ。

聴き終えて思ったのですが、やはりこの2人の演奏って異質ですね。
素晴らしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。