SSブログ

久々のエフェクターボード [楽器・機材]

efxbod1.jpg


連休だったので、がっつりミキシングに取り組むことができました。おかげで1曲半はだいぶ目途がついてきました。今回のアルバムは全8曲中、デュオ曲が4曲とソロ曲が4曲となっています。デュオはパーカッションの怜雄君との一発録音をベースにオーバーダビングした曲。それぞれ四季にちなんだタイトルをつけていますが、ソロ曲はその4曲を「繋ぐ」役割を持っています。タイトルは<Route>というタイトルの4曲です。こちらは短めにかつ打ち込みをメインにミニマル・ミュージックっぽさを狙った曲です。BPMはすべて120で4分以内にコンパクトにまとめること・・・なのですが普段は5分越えが当たり前なのでなかなか苦労しました。録音した段階では当選のごとく6分近いのですが(笑 とにかく削りに削ってなんとか3分台に抑えました。できれば4曲ミニアルバムとして今月末のライブにCD音源として持っていければなあと思っています。

さてそのライブで使用するエフェクターボードを組んでみました。内容はワウ(ボリュームペダル)++ファズ+コンパクトマルチ+ルーパーです。ボード外のグリーンのでかいのはドローンマシンです(これが素晴らしいです)。なんだかんだで中国製の安いエフェクターが2個混じってますが、これがなかなか馬鹿にできません。このルーパーなんと4000円ですよ。もちろん機能は限定されてますが、ノイズもないし小さいし・・・恐るべしチャイナです。

**********お知らせ*******************

日程:9/28(sat)
スタート:6:30

【イーストコート×カフェアリス スペシャルワンコインライブvol.648】

東飯能カフェアリスとのコラボのスペシャルワンコインライブ!
今回は特別にカフェアリス特製のフード販売!
民族楽器を中心とした総勢4組のライブ&VJによる空間演出!

http://www.east-court.com/page5/styled-4/page19.html?fbclid=IwAR1FmcBLhbKcIVmYrvlworix4ARAox_k0zWk9AnZ_tv_0yJzn2Qa7RMhJgs
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。