SSブログ

落雷 [音源]

rday.jpg


最近は天候の急変が多いですね。ミックスダウンをしていたら、突然の雨、雷でヘッドホンをしていてもわかるぐらい。多摩川河川敷では落雷があったようで、怪我をされた方もいたようで怖いですね。

さて急に仕事が入って合間を縫ってサズの録音をしていましたが、作業を細切れにしていたせいでなんとなく目先が変わってしまい(笑 録音したサズのフレーズをモチーフに、同じフレーズをリピートさせて何ができるか試してみました。丁度季節も季節なので<Dancing with Ghosts>としゃれてみました。



こちらはショートバージョン。フルバージョンはサウンドクラウドへ。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/dancing-with-ghosts

ところで、今回は24bit、96kHzを試してみましたが、いかんせん動作が重くなったりであまり快適ではありません。直接の原因かどうかわかりませんが、シャットダウンしたりもしたので本チャンのレコーディングは24bit、48kHzで作業することにしました。

今更言ってもしょうがないのですが、せめてメモリはマックスまで実装しておくべきだったなあ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。