So-net無料ブログ作成

台風一過・・・もう今年はこれで〆に [その他]

tamagawa1.jpg


台風19号がようやく去ってくれました。ネットでも情報も「最大、最強」とか物騒な見出しで、九州出身で台風に慣れていたつもりでもさすがにまずいか・・・と思った次第。家の周りをかたづけ、断水・停電に備えて準備をしたところで、区からの避難指示。しかし我が家には駄犬2匹がおり果たして連れていけるかどうかもはっきりしない。ただ風が思ったほどではなさそうだし、多摩川の堤防も決壊はないだろうと。決壊さえしなければ超えてきた分だけなら恐らくは床下程度では・・・という事で自宅退避ということに。1階の食糧品なんかを上に2階に移動させて、ネットの情報をチェックしながらそのまま家にいました。・・・まあ結果は何事もなくてよかったのですが。実際水位はギリギリまできてたようですね。ツイッターで(どうもご近所さん)画像をアップしていた人がいたのと、官公庁の水位グラフでなんとなくは把握してましたけどね。

一転して今日は快晴。画像は土手に行って撮影したもの。普段は画面手前の木が川岸です。
そして2枚目。

tamagawa2.jpg


これは土手からグラウンドに降りる階段です。上から4段目ぐらいにゴミが溜まっていますから、あと1mぐらいのところまで水はきていたみたいですね。いやあ危なかった。

てなわけで、今日は後片付けでぐったり。ミックスどころではありませんでした。
さすがにもうこれで最後にして欲しいものです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。