SSブログ

台風一過・・・もう今年はこれで〆に [その他]

tamagawa1.jpg


台風19号がようやく去ってくれました。ネットでも情報も「最大、最強」とか物騒な見出しで、九州出身で台風に慣れていたつもりでもさすがにまずいか・・・と思った次第。家の周りをかたづけ、断水・停電に備えて準備をしたところで、区からの避難指示。しかし我が家には駄犬2匹がおり果たして連れていけるかどうかもはっきりしない。ただ風が思ったほどではなさそうだし、多摩川の堤防も決壊はないだろうと。決壊さえしなければ超えてきた分だけなら恐らくは床下程度では・・・という事で自宅退避ということに。1階の食糧品なんかを上に2階に移動させて、ネットの情報をチェックしながらそのまま家にいました。・・・まあ結果は何事もなくてよかったのですが。実際水位はギリギリまできてたようですね。ツイッターで(どうもご近所さん)画像をアップしていた人がいたのと、官公庁の水位グラフでなんとなくは把握してましたけどね。

一転して今日は快晴。画像は土手に行って撮影したもの。普段は画面手前の木が川岸です。
そして2枚目。

tamagawa2.jpg


これは土手からグラウンドに降りる階段です。上から4段目ぐらいにゴミが溜まっていますから、あと1mぐらいのところまで水はきていたみたいですね。いやあ危なかった。

てなわけで、今日は後片付けでぐったり。ミックスどころではありませんでした。
さすがにもうこれで最後にして欲しいものです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。