So-net無料ブログ作成

RUBBERBAND - Miles Davis - ・・・とライブのお知らせ [音楽]

miles1.jpg


レコーディングは佳境に入っています。今週はソロの4曲のオーバーダビングをほぼ完了。この4曲はデュオ曲の「つなぎ」の役割をする曲なのでなるべく短めにしたいのです。苦労したのはメロディパート。これまではブズーキで演奏していたのですが、短いなかで分かりやすくするために管楽器パートとしたのですが、何にするのか(生演奏にするかソフト音源にするか)で四苦八苦しました。結果バスクラの音源を使ったのですが、まあなんとかうまくいったのではないかと。来週からはミックスに入ります。

さて、話変わって画像はMiles Davisの35年ぶりの新譜!もちろん新録ではなく<TUTU>と同時期に制作されオクラ入りになっていた音源。若干シンセの音色など古いかな・・・というとこもありますがなぜ発売されなかったのかが不思議なほどの完成度なのです。想像するに<TUTU>と比べると明るいしちょっと軽い。マイルスも移籍後のアルバムだったので、親しみやすさよりミステリアスな雰囲気で売り出したかったのでしょう。

そしてマイルスで驚いていたらなんと!Jhon Coltraneも未発表音源が発売とのこと。

https://store.universal-music.co.jp/product/ucci1046/

なんでもサウンドトラックとして録音された音源とのこと。かの<至上の愛>の半年前の録音とのことでこちらも期待大です。

そして・・・ライブのお知らせです。

9/28(sat)
【イーストコート×カフェアリス スペシャルワンコインライブvol.648】

東飯能カフェアリスとのコラボのスペシャルワンコインライブ!
今回は特別にカフェアリス特製のフード販売!
民族楽器を中心とした総勢4組のライブ&VJによる空間演出!

http://www.east-court.com/page5/styled-4/page19.html?fbclid=IwAR1FmcBLhbKcIVmYrvlworix4ARAox_k0zWk9AnZ_tv_0yJzn2Qa7RMhJgs

ちょっと遠いのですが、ムーミン谷も近いらしいので(笑 ぜひ足を運んでください。

今回はソロで参加。企画のサンジョウ・セイジ君とのデュオも含めていつもよりもエフェクトを多めに使っての演奏を予定しています。

てなわけで久しぶりにエフェクトボードを組んでみました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。