SSブログ

海の日 Improvisasion - 07/15/2019 -  [音源]

sora2.jpg


「海の日」らしいのだけど、はっきりしない天気。雨が降らなかったのでようやく洗濯できた。

3枚目のアルバムの曲をまとめていて大事な事を発見。今回は12小節のデュオ曲にソロ曲を挟む・・・というコンセプト。季節に関連した曲の間を<ルート>という曲でつないでいく予定で、「3曲あればOK」と考えていたのですが、よく考えてみたら四季とは巡るもの・・・1曲足りない!ということで(笑
追加分1曲のリズムトラックを制作。冬から春をつなぐ曲なのだけど、短くて展開の多い曲がいいような気がしたので5拍子で大きな展開がある曲をつくる事にした。

頭を休めた時に即興してみる。



ノイズの問題はイコライザーよりむしろリバーブのかけ方だった事がわかって大幅に改善されました。なるほどね。こちらのほうがかえって聴きやすいかも。


世の中は選挙の真っ最中。今回はおもに都市部を回っているらしくて比較的静か。
自分は政治的な主張もないし、基本的に期待なぞしていない。このブログで政治的な話題を書いてないのもそのせい(笑 しかし、日本の政治って不健康だよねえ。政治って右も左も、保守も革新もバランスよく共存しているのがいいと思うのですが、この国にはまっとうな保守政党がいない。自民党が保守政党とか右傾化云々言われているようだけど、アホとしか思えん。今の政治のドタバタは、左派の内ゲバレベルだと思いますけどね。

そうそう、選挙期間中だから候補者名は出さないけど「立憲民主党」は、運動員にチンピラヤクザを雇っているのかな?人に因縁つけてきたから、怒鳴り倒してやったら捨てゼリフ。
あのね「まっとうな政治」より先に「まっとうな人間」と政治やること考えたらどう?

自民党のヤンキー議員に「恥を知れ」と言わるレベルだから程度の低さは理解しているよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。