SSブログ

Miles Okazaki というギタリスト - 2 - [音楽]

a3962703107_16.jpg


週末は作曲に悪戦苦闘(笑 とりあえず4曲分のベースとなるリズムトラックを作ってフレーズを組み合わせてみました。久しぶりに打ち込みリズムトラックと絡んでみましたが、合わせるのもなかなかに楽しい・・・のですが、楽しんでいるだけではダメですな。

さて前回話題にした Miles Okazaki氏なのですがもう一つ面白い音源をご紹介します。これは彼によるThelonious Monk 作品集です。販売はbandcanp のみですが全70曲!すべてギターソロによる演奏です。音源を聴いていただければわかりますが、これまた素晴らしい作品集となっています。録音は(聴いた感じでは)フルアコの音をマイクで集音したようですね。うーんなんともたまらんトーンとリズムです。自分はどう練習してもとてもここまでになれる気がしませんが(笑 プレイにプラスとなるヒントは多いです。

音源はこちらで全部試聴できます。

https://okazakiwork.bandcamp.com/album/work-complete-volumes-1-6

お気に入りのテイクは是非ダウンロード購入を!
全部買っても $28 です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Flatfield

Miles Okazaki 最高です。 (無料で聴ける最高回数に達してしまいました。) フルアコのそのままのマイク録音ですよね。fホール、結構いい音出ますね。(HPにはES175 と L-50 がありましたが)
by Flatfield (2018-10-24 19:26) 

多摩川音響

最高ですよね。こういうソロギターのアプローチもあったか!と目から鱗でした。

僕もフルアコをそのまま録音してみた事ありますが、いい音出すのはなかなか難しいです。生音ですから関係ないのですが、ピックアップがチャーリー・クリスチャンタイプというのも渋いです。このピックアップもいい音なんですよ。
by 多摩川音響 (2018-10-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。