SSブログ

しばらくヒキコモリの期間と [音楽]

ishimoribook1.jpg


ライブ終了。足を運んでいただいた方、ありがとうざいました。ギ―さんはほんとに演奏し易い。

さて、ここからは本格的に3枚目のアルバム製作にかかりたいと思います。今度は完全ソロ作の予定。合間を見て他のプレイヤーとのデュオのレコーディングをやろうかと。年内にメドをつけたいですね。

画像はずーっと読みたかった石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)氏のコミック。昔サウンドレコパルという雑誌があってそれに掲載されたいたものです。そのうち復刻されるかと思っていたのですが、いろいろ問題もあるらしく、復刻の見込みがなさそうなので古本で購入。冒頭マイルスのエピソードから始まるなかなか面白い本でした。

shin1.jpg


そして、レコーディングで活躍してくれる予定のガジェット系シンセセット。中央はこんなに小さくて実はミキサーなのです。右側はこれまた小さいモジュラーシンセ。今のところ「何が出てくるかまったく予測不能」なのですが、これが実に面白い音を出してくれます。インプットはまだ余っているので、一つ二つ追加するかもです。

話まったく変わりますが、今年の花粉症なんかとても酷い。昨年楽だったので油断していたら今日などはくしゃみが止まらない地獄の時間がありました(笑 あんまり頼りたくないのですが、今年はどっぷり薬のお世話になりそうです。皆さんもお気をつけください。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Flatfield

ライブお疲れ様です。 行こうと思ってたんですが、行けませんでした。 今回は特に尾上氏の演奏も聴けるかと、ここは行かねばと思ってたんですが残念です。(店のHPでインフルで休演の情報は見ました) 
by Flatfield (2018-03-13 19:14) 

多摩川音響

いえいえ気にかけていただいてありがとうございます。尾上さんも熱があがらなかったようで気が付くのが遅れたとの事。次回一緒にやりたいとのことでしたので、また企画すると思います。よろしくお願いします。
by 多摩川音響 (2018-03-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。