SSブログ

初録 - WingBass デモ - [音源]

wingbass2.jpg


新年初録音は、前回ご紹介したWingBassをメインにしたデモです。ついでにウッドベースのソフト音源も足してみました。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/eclosion-wingbass-demo

やはりこの楽器はなかなか面白いのですが、問題点もあります。ショートスケールで1オクターブ高いチューニングなのでテンションがそれなりにあります。いつものように6分程度弾き続けると指がなかなか厳しい。まあこれは自分の問題なので、フィジカルトレーニングが必要ですね。

話変わって。
最近はあえて聴かずにいた音楽をまた聴き始めています。Pentangle なのですが、正月休みにまとめて聴いていたところ改めて面白さを発見。



一時期好きすぎて演奏がそれっぽくなりすぎてしまったので封印していたのです。ベースのアプローチを探るために聴いてみたのですが面白いヒントがありました。やっぱりいいなあ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。