SSブログ

哀愁



今日は、デュオ音源へのオーバーダビングとミキシング。演奏のクオリティは上がっていていいのですが、その分ダビングする楽器の音をシビアにしないとどーもかみ合わないのです。とはいえここを越えないとリリースできないワケなので、とにかく詰めていきます。

最近音楽関係者の訃報が多いですね。今日は平尾昌晃氏。音楽的な影響は無いのですが、恥ずかしながら「必殺シリーズ」が好きで特に大好きな「必殺仕置屋稼業」DVDまで揃えてしまった(笑)テーマ曲だった「哀愁」という曲はとても印象深く残っています。なんというかフツーにムード歌謡(というのか)っぽい出だしなのですが、サビの展開がちょっと一ひねりなんですよね。当時中学生だった僕は(丁度ギターを弾きはじめた頃だったかと)、「これはスゴイものを発見した」と一人ほくそ笑んでいたのでした。
ヴォーカルバージョンもあるのですが、今回は敢えてインストを。

ご冥福をお祈りします。

・・・さて自分はあと何曲音源を残すことができるか。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greek Bouzuki <ギリシャ・..落雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。