SSブログ

レコーディングその2 - 多摩川音響デュオ -  [音源]

udo1.jpg


前回に引き続きレコーディング音源です。今回は試しに録音してみたテイクなのですが、画像のイボドラムとブズーキのデュオ音源です。意外な事に蔡君より「イボドラムを演奏した事が無い」という話から、試しに録音してみようとなったのです。



とても初めてとは思えません。流石です。音源はマイクのセッティングの関係で低音がうまく録れていなかったので、後からフレームドラムの音源をオーバーダビングしてあります。クリックは使っていませんのでキーボードをリアルタイムで弾いて録音するのはなかなか手間ですが、上手くいくとなかなか楽しいものです。

僕は手軽にいろいろな音色を出せるこの楽器(イボドラム)がとても気に入っています。ソロレコーディングでも使ったのですが、抱えるようにして演奏すると「自分の中のリズム」が音になってでてくるような気がするのです。これはMEINLというメーカーのものでファイバーグラス製なのですが、本当は焼き物です。焼き物は結構いいお値段しますが、ファイバーグラスとは比べ物にならないぐらい良い音がします。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。