SSブログ

エレクトリックマンドリン - Electric mandolin - 2 [音源]

tamagawa1.jpg


前日の荒れた天候が嘘のように良いお天気でした。例のハマダイコンの花もこのとおり。我が家の駄犬も大喜びで爆走してました(笑

さて前回お話ししたエレクトリックマンドリンですが、録音方法をあれこれ試していました。これまでは外部プリアンプを入れたり、プラグインのアンプシミュレーターを試していたのですが、ソロ演奏だといいのですが他の楽器と混じった時少し埋もれる感じがありました。あれこれ試した結果、クリーンブースターのみでダイレクトにつないだ時が一番クリーンで抜けてくる感じがしました。というワケでとりあえずバックトラックを作って即興で演奏してみました。



エフェクターは以前ご紹介したCatalinbread Adineko ディレイのみ。なかなかいい感じだと思いますが、ピッキングがダイレクトに音に影響するのでピッキングのアラもハッキリと出ます。マンドリンのテンションを上手くコントロールできるように、もう少しピッキングを詰める必要がありそうです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。