SSブログ

Catalinbread Adineko - ディレイ - [楽器・機材]

adenekid.jpg


動画を見ていてどうして気になるエフェクターを発見。調べたところ国内販売されている模様だったので、ネットにて購入。さっそく試したところこれがなかなかユニークで素晴らしい。なんというか、音が揺らめくというか、通常のディレイとはだいぶ違います。一言でいえばモジュレーションディレイなのですが、今迄聴いたことのない音の感じです。面白そうなので、軽くサンプルを作ってみました。
今回はこちらにアップしてみます。



使用した楽器はこれ。

buku1.jpg


ベーシックをAdineko のみ、オーバーダビングはDigitech のMosaic をプラスしています。

どうでしょう?音の所在が不安定な感じがいいですね。最近は変わったエフェクトがあれこれ出てきて楽しいのでできるだけ試したいのですが、資金がねえ(笑
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

Flatfield

こんにちは、ぐぐったらオイル缶ディレイって出てきました。 オイルの入った缶に反響させたもののらしいですね。 Cubaseのディレイプラグイン(mono-delay)にも oil tank というプリセットがあるんですが、これと同じかどうかはよくわからなかったです。
by Flatfield (2017-03-27 19:25) 

多摩川音響

Cubaseのプリセットですが、たぶん同じオイル缶ディレイのことではないかと思います。もともとディレイといっても超ショートディレイで、ほとんどリバーブに近い感じです。これは現代風にアレンジされていてロングディレイまで対応してますが、やはり「エコー」っぽいセッティングで使ったほうが一番いい音のように思いました。
by 多摩川音響 (2017-03-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川所感Electro-harmonix ME.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。