SSブログ

多摩川所感 [その他]

tamagawa2.jpg


暖かかくなってきました。犬の散歩も一緒に動いてると暑いぐらいです。
しかし、花粉症が酷い(笑 今年は花粉の飛散がニュースになってからも全然平気だったので、「齢とってきたからもしかして」という淡い期待があったのですが、ここ1週間ぐらいで一挙にきました。年寄りになってレスポンスが悪くなっただけなのでしょうか(笑

それと、このブログでは春の挨拶にがわりにアップしているものを。

tamagawa1.jpg


ハマダイコンです。まだ数は少ないのですが、もうすぐ一面に咲いた風景が見られます。

今日は、久々にMacに向かって新しいアルバムのアイディアを練ってみました。今回は少ない楽器での構成がテーマの一つです。サンプル音源やソフトシンセを立ち上げて音を探っていると、ついあれもこれも使いたくなってしまいますが、メイン楽器のアコースティック楽器「プラス」が基本なのです。少ない楽器同士が「ただそこに在る」という音風景が理想形ですねえ。

それから・・・前お話ししたギリシャブズーキですが、手に入れられそうな感じです。民族楽器で現在も作り続けられているものは、芸術的品的な要素がなければ意外と高くないのです。受注生産とのことで、しばらくかかりそうですが。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギリシャブズーキCatalinbread Adineko.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。