SSブログ

ゴジラとガメラ [音源]

river3.jpg

台風が3つ同時発生とかリターンとか、最近の天気はホントにおかしい。

音源は休み中にミックステストしていたブズーキのソロを。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/to-play-160822-bouzouki-improvisation-2

細かいエフェクトのミックスでなんか面白い事ができないかと思っています。

さて・・・まったく話が変わりますが、庵野監督の「シン・ゴジラ」が好評だとか。あまり自慢できるものではありませんが、僕は特撮モノというかこの手の映画スキなんですよねえ(笑 ただ天邪鬼なので、子供の時からゴジラってあんまり好きじゃないんですよ。「キングコング対ゴジラ」ってのが公開された時も、キングコング応援してましたから(笑 僕が一番好きな怪獣キャラクターはガメラなんですよ。東宝のゴジラ人気をみて大映が制作したキャラクターですが、「ゴジラは飛べないから」という事だったかどうかは別として「亀が手足を引っ込めて空を飛ぶ」というのはバカバカしく斬新な発想だと思います。ガメラシリーズも徳間グループによって「平成三部作」として制作されましたが、僕はこれが大好きでブルーレイまで買ってしまいました。

なんでもゴジラは時代に合わせて段々大きくなっているそうですが、ガメラはそのままなんですよ。なので平成シリーズの時も建物の間に着陸してました(笑 その代り空飛べるんで埋もれてしまう事ないですけど。それともう一つ好きなキャラクターが同じく大映の「大魔神」です。こちらもブルーレイを買ってしまいましたが、リマスターされた画面はホントにキレイで、丁寧な作りもあってよくできた舞台演劇のようです。ちなみに大魔神もあんまり大きなサイズじゃなくて設定資料では4.5m。小さいでしょ?2階建てバスより1mほど高いぐらいです。

このままのサイズでどっかリメイクしてくれませんかね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏期休暇中(2Reverberation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。