SSブログ

ブズーキそしてマダガスカル [音楽・動画]

bouz2.jpg

今日は久しぶりにブズーキを手にする。最近単弦を演奏することが多かったので、複弦は少しばかり違和感が。
なので自分に「活」を入れんがために(笑 ブズーキソロを録音してみることにしました。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/to-play-160611-9st-bouzouki-demo

さてマダガスカルの音楽がまたぞろ気になっています。昔一度ハマったのですが音源も少なかったし、なんとなくそれらしく弾けるようになったものの、どうにも嘘っぽい。なのでそれっきりになっていましたが、Damilyというギタリストを聴いて「やっぱりいいなあ」となったワケでした。

ちなみにこんな方。



凄いです。おそらくは安物の楽器ばかりだと思うのですが、こういうのを観ると音楽を演奏するのは楽器だけではないのだなあとつくづく思いますね。マダガスカルの音楽はヴァリハの演奏を聴いたときからとても魅力的だと思っていたのですが、やはり素晴らしいです。ちなみに他のミュージシャンの音源。



だいたい皆こういう感じなのですが、各々個性があって面白いです。ずーっと終わらないで欲しい音楽です。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Electric guitarMandola tenore ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。