SSブログ

連休のあれこれ [その他]

9223.jpg


連休中、普段できなかったあれこれをかたずけています。あまり使わない(今後も使わないだろう)機材の整理、またぞろ増えてきたCDの整理。それから家の中の不用品の処分、古くなった絨毯の交換。家の周囲の草取り、家の横の枝を伸ばしまくっている木の枝の伐採。これが無駄にでかくなり過ぎ、やむなく高枝切りバサミを買ったのですが、3mマックスのばしても届かないところは2階のベランダから作業しなければなならず、とにかく手間だったりします(笑 おまけに切った枝、草取りした草はゴミとして出すのでゴミ袋に詰めるのですが、45L袋で10袋になりこれがまた一苦労でした。苦労した甲斐あっていろいろスッキリ。画像はスッキリしたての花壇で、ちゃっかり寛ぐ猫君。

最後は2代目枇杷の木の鉢植え。

9221.jpg


初代の枇杷はこれ(20年モノ)。

9222.jpg


毎年小粒のながら実をつけるのですが、今年は食べた後何粒か植えてみたところ3本だけ芽をだしました。さて2代目が身をつける頃、僕は何歳になっているのやら(笑
タグ:枇杷 ビワ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。