SSブログ

Lilac - 足さずに引く - [音源]

lilac.jpg


土日ともに私用でドタバタ。こんなことは珍しいのですが・・・
そうはいっても試しておきたい事はやっておくべきであって。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/lilac

僕は自分の音楽をつくる時必ず決めていることがあります。それは必ず「引く」事。なので所謂「ドラムセット」の音は使わないし、ここ数年はほとんどベースのパートがありません。今回は久々にベースパートを入れて、かわりに「バスドラム」系の音を無くしてみました。

楽器は、エレクトリックバリトンスチール弦ウクレレ(笑

sinnen2.jpg


エフェクターはBOSS。

boss1.jpg


ザックリ録音してみましたが・・・成程(笑
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Flatfield

見かけよりずしっとした低音が出るウクレレ?ですね。
by Flatfield (2015-06-29 22:24) 

多摩川音響

弦もギターの低音弦(巻弦)ですし、ピックアップがディマジオで・・・ハッキリ言って「4弦ミニギター」なのです。どんなセットアップなのかわかりませんが、クリーントーンでもいい音ですよ。
by 多摩川音響 (2015-06-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。