SSブログ

Standuino 3pi/2 [楽器・機材]

Standuino.jpg


Youtubeで動画を見つけてからとても興味のあったシンセをひょんな事で入手できました。それほど高いものでもないのですが、なんせ生産台数が少ない(50台!)のでそもそもお目にかかれなかったのです。ヤフオクで1度みかけましたが、販売価格を大幅に上回るところまで値段が跳ね上がってしまい、その時はスルーしてしまったのでした。

さてこちらご存知の方も多いとは思いますが、「???」の方に参考になるような動画は・・・と探しまして、こちらが一番カッコいい使い方ではないかと。



サンプラー、リズムマシンと組み合わせての使用なので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが(笑 ちなみに MFB522も僕が使用している機材だったりします。

届いてからずーっと音を出していましたが、だんだんと(電子パーツの塊なのですが)アコースティック楽器のような気がしてきました。僕自身、アコースティックだエレクトリックだといった区分にもともと境界線みたいなものが希薄なのですが、「空気を伝わって鼓膜に届く音ならなんだって同じ」そんな感じです。

次のサンプルレコーディングは、これを使って即興、そしてブズーキの即興をオーバーダビングしてみようと思っています。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Solo - 独奏を聴く -Peacock Green ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。