SSブログ

Apricot - Bandolín Ecuatoriano / Godin Multi Oud - [音源]

apricot.jpg


ようやくミックスが完了。完成までいつもより時間がかかったので、最初のインスピレーションからするとだいぶ違ったものになってしまいましたが(笑 今回は今まで使っていたプラグイン(リバーブです)を少し変えてみました。これまではかなり広い空間・・・大ホールをイメージしていたのですが、どうも自分が思い描いていた空間というのは、もう少し狭い空間のようです。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/apricot

使用したアコースティック楽器は、この2種類。

まずはバンドリア。

band1.jpg


それからGodinの Multi Oudです。あっとこれはライン録りでした。内蔵のマイクシミュレーターから直に送っていますが、なかなかリアルな音です。(ちなみに僕はこの楽器については「フレットレス11弦ギター」と呼んでいます。これを「Oud」と呼ぶと識者の方からのご指摘が・・・)

godin11.jpg


さてダウンロード販売用にソロ音源のレコーディングを開始しますが、並行して習作的な意味合いもこめてSoundCloudにも音源をアップしていこうと思います。今回は「色」にちなんだシリーズで。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You Don't Know What ..Solo - 独奏を聴く - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。