SSブログ

穏やかな休日 - メンテナンス - [楽器・機材]

tamagawa1.jpg


週末は、まずまず穏やかな日。
ぼちぼちライブ、レコーディングが始まるので、メインになりそうな楽器のメンテをすることに。とりえずブズーキ×2、マンドリン、エレキギター×2のフィンガーボードのオレンジオイルでのクリーニングと弦の交換、ナット、ネック、ブリッジの調整・・・と1日かけてゆっくりと作業しました。特に弦の交換が面倒で(笑 僕の場合、チューンングがオリジナルなので、弦のチョイスが面倒な事になっているのです(自業自得)。おかげでようやく準備完了となりました。

気分のいいところで、多摩川にちなんで(無理矢理)ちなんだ動画をば。大好きな Mississippi Fred McDowell です。



うーんカッコいい(笑

それからもっと無理矢理ですが。
いつも拝見させていただいている、ぼんぼち先生のブログで知った「オリジナル印鑑制作マシン」ですが、近所のオリンピックに設置されていました。さっそくつくったのがこれ。

tamagawa2.jpg


画数が多いのでちょっと心配だったのですが、うまく出来ました。待ち時間が恥ずかしいですが、なかなか面白いですよ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。