SSブログ

Acoustic Sound - ヒガン ノ オンガク - [音楽・動画]



西荻窪の「音や金時」さんでのライブ。動画はその時のものです。ここは、「アコースティック」にこだわったお店で、我々多摩川音響もアンプ、マイク、ピックアップ等いっさい使わない演奏となりました。お店の広さからして「大丈夫か?」と思ったのですが、演奏をはじめて驚きました。とても小さな音まで聴き取れるのです。しかもクリーン。動画の音声が少し引っこんで聴こえるのは、生音をZoomの小型ビデオレコーダーで収録したからです。しかし、実に新鮮な体験でした。僕らのライブって「アコースティック」を掲げながら、ラインとマイクとスピーカーだらけですもん(笑 アコースティック楽器による演奏とは、本来このような場所でおこなわれるべきものでしょうね。曲は「Moon and Sand」。何度も演奏している曲ですが、まだまだ変化しています。

さて・・・話変わりますが、最近「彼岸の音楽」という事が頭に引っかかっています。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。