SSブログ

Complete jack johnson sessions - BOX セット#1 - [音楽・動画]

milesbox1.jpg


えー「箱モノ」ってヤツです。今回久々に購入しました。一時期よく買っていたのですが、ほとんど手放してしまって今手元にあるのは、Led Zeppelin、 Velvet Undergroundぐらいです。なぜかといえば、やたらアウトテイクばっかり詰め合わせても、やはりそこは「アウトテイク」なワケで(笑 特にジャズ系は、「あーこの人もダメなときは」ってのがわかるぐらいで、何度も聴く気になれません。実は今回購入のポイントはMiles御大ではなくて、Sonny Sharrock のアウトテイク目当てだったりします(笑 といっても<Willie Nelson>という曲の3テイクだけなのですが。でもこれがかなり「いい!」テイクでした。御大を前にしてのスタジオセッションですが、正面突破のプレイが聴けます。あ、ちなみに他のディスクもかなり良かったです(笑 実はComplete Bitches Brew sessions というのが良くなかったんですよねー 名前だけというか・・・

ちなみにSonny Sharrock ってこんなヒト。



いやー大好きなんですよ。レスポール最高の音ですし、なんでしょうねえこのひたすらフリーな空気(メンバーもMelvin Gibbs に Pheeroan akLaff じゃあないですか!)1994年に53歳で亡くなってしまうんですが、この方こそBoxセット出してほしいです。売れないだろうけど(笑
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅録のアイディアBlue Guitars - BOX セ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。