SSブログ

DRONE and MELODY - も少しドローン - [音源]

hd.jpg


前回はパーカッション系の音だけでしたので、今回はシンセを使って持続音をメインに。この手のドローンサウンドは如何に細かくオートメーションをセッティングするかが重要なんですが・・・今回は「ザッと」で(笑 
例によって手弾き即興のオーバーダビングです。



ドローンサウンドをつくるプラグインシンセは、付属しているサンプル音源だけでなく、手持ちの音源ファイルを読み込んで加工することもできます。サンプラーみたいな感じですかね。なので、僕は素材用保存用に外付けハードディスクを使っています。Thunderbolt接続なので、アクセスも速いしなにより小さくなりました。左が、素材用のSSDで右が音源制作用のHDDです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。