SSブログ

Pictures [音源]

pictures1.jpg

Photo by Watanabe Katsuya

前回触れた「思いついた事」について。
これまで録音した音源は適当に(笑 アップしてきたのですが、少し整理したいなあと思ったのです。こちらのブログに埋め込むカタチだと容量制限があるので、圧縮音源でアップせざるをえません。そういう事もあって、メモ程度に録音したものや、テスト的に録音した音源をメインとしてきました。非圧縮音源はサウンドクラウドへ・・・と思っていたのですが、ここで気がついた事が。

もともと僕は打ち込みメインで音楽制作をしてきませんでした。お仕事でそれらしい事をした時も、全部自分で演奏してなんとかしていたのです。多摩川音響のソロ音源であれこれ使うようになったのはいいのですが、プログムを組んでしまうと(初歩的なものなのですが)安心してしまい肝心の生演奏、つまりインプロビゼーションのレベルが劣化しまくるという笑えない状況に気がつきました(今更ながら)。そこで反省の意味もあって、「編集無しのソロ、オーバーダビングは1回だけ」という縛りの音源製作をしてみようと思いついたのです。今後は、ブログにこれまでどおりのテスト音源をアップして、サウンドクラウドには<Pictures>と題して前述の音源をアップしていきます。<Pictures>には、古い友人の提供してくれた画像をセットにしてあります。合わせて楽しんでいただけたら嬉しい限りです。音源は、数が増えてきたらどんどん削除していきますので、こちらに埋め込みしません。ブログ左のアイコンか、下のリンクよりお願いします。それと・・・時々メールで質問をいただくのですが、クラウドにアップした音源はダウンロードの制限はかけてないので自由にダウンロードしていただいて結構です。iPodあたりに放り込んでいただいて、シャッフルで聴いていただくと案外と「ミミヤスメ」的に響いてくれるかもしれません(笑

http://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/pictures1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。